給付金 申請

申請方法は①・②のいずれかです。給付金についての詳細はこちらから

申請方法 ①WEB申請

OK.ECサイトから(個人による申請)

ポータルサイトから(事業所代表による申請)

必要事項入力後、

 保険金請求書 兼 証明書<一括用> をサイトから

ダウンロード・印刷・※要押印(個人印)

 事業所(ポータルサイト)にて

 承認 ※OK.ECサイトから申請の場合のみ

保険金請求書 兼 証明書<一括用>※要押印(個人印)

事由が確認できる添付書類(コピー可)を提出

(郵送可)※添付書類についてはこちらをご覧ください。

 共済会 承認 

毎月21日 給付金振込

(事業所指定の振込口座)

※21日が土日祝の場合は、直前の平日となります。

申請方法 ②用紙による提出

給付金申請に必要な書類は以下のとおりです。

・給付申請書 兼 給付事由証明書 
・保険金請求書 兼 証明書<一括用>  ※2枚1組でご提出ください。

必要事項を記入(記入例はこちら

給付申請書 兼 給付事由証明書※要押印(社印・個人印) 

保険金請求書 兼 証明書<一括用>※要押印(個人印)

事由が確認できる添付書類(コピー可) 

上記3点を提出(郵送可)

共済会受付 承認

毎月21日 給付金振込

(事業所指定の振込口座)

※21日が土日祝の場合は、直前の平日となります。

  • 用紙による提出の場合は、申請書は2枚1組となります。それぞれダウンロード・印刷して2枚1組でご提出ください。(両面印刷不可)WEB申請の場合は保険金請求書 兼 証明書<一括用>のみ(※WEB入力後ダウンロード可能です。)を事由が確認できる添付書類とともにご提出ください。
  • 給付申請書の締切は毎月月末です。(月末必着)
  • 月末までにご提出いただくと、翌月21日(土日祝の場合は前日)に入会時に指定された事業所の給付金振込口座への振込となります。
  • 給付事由が以下の場合は、審査に時間を要するため、給付金の振込までに2~3ヶ月かかります。ご了承ください。
    • 会員本人死亡
    • 住宅災害
    • 重度障害・後遺障害
  • 申請書および添付書類は個人情報保護の観点から封印による提出も可能です。この場合は申請方法②でご提出ください。
  • 各種給付金の申請期限は3年間です。事由が発生した日から3年を経過すると申請できませんのでご注意ください。
  • 複数の給付事由が生じた場合は、個々の事由毎に提出してください。
  • 添付書類の提出にあたって、給付申請書の記入事項が照合確認できるものを必ずご提出ください。(場合によっては他の書類の提出をお願いすることもあります。)
  • 入会前に発生した事由につきましては、対象外ですのでご注意ください。
  • 共済会給付事業規定及び全労済協会規定によります。詳しくは共済会にお尋ねください。
  • シャチハタは不可。
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